2022年クリスマスツリー工作キット

春の桜のシールの時に、こちらで話題にした、「クリスマスシール」楽しみにしています。とメッセージいただいてから、クリスマスまでにどんな案にするか、時折考えてきました。

どのくらいの難易度がいいのかな、色をつけたりする画材はあるのかな・・など、
コロナ禍で面会も難しいので、手探りの企画です。

透明のフィルムに落書きをしたり、好きなシールを貼ったり、包装紙を貼ったりして
オリジナルのクリスマスツリーを作成するキットを小児科病棟へ送りました。

サンタさんがつくれるハンコもご活用いただけたようなので、
次回はもう少し種類のある画材を使う、オリジナルツリーをお届けしたいなと、思っています。

それにしても今回案の段階でいろいろ調べると、海外のクリスマスステッカーなど、安くてかわいいグッズが溢れています。かわいいのでついこれでいいか、と思ってしまいそうでしたが、
・・でもどこか「じぶんだけの」仕上がりになってほしいな、と思いとどまりました。

話変わって・・
少し早く冬休みに入る同僚に、「よいお年を〜」とメッセージして、
・・ああ、今年もそんな時期なのね。としみじみしました。